INTERVIEW 先輩社員の声

営業部 四国エリア 営業 2017年入社 Y.K

「来てくれてありがとう」の言葉で、モチベーションが上がります。

今はオフィス環境をつくる仕事をしていますが、入社の動機は文房具好きだったからです。就活で「文房具」の言葉を見ることってなかなかないですし、結局フォーデックだけでした。もうひとつ、先輩方との話を通じて会社の温かい雰囲気に魅力を感じたのも入社の理由です。

実際に入社しても、想像していた温かい社風はそのままでした。お互いに協力し合いながら仕事を完成させていく感じは、私の性に合っていると感じています。人相手の仕事だけに、お客さまから「来てくれてありがとう」と言っていただけたときが一番うれしいですね、モチベーションも上がります。

オフィスの環境をよくすることに、決まった正解はありません。一方的な提案だけでなくお客さまと一緒につくり上げていく感じも、この仕事の面白さだと思います。お客さまの企業規模が大きくなってくると提案の難易度も高くなっていきますが、そこは腕の見せ所です。

TIME SCHEDULE フォーデック社員、一日のタイムスケジュール

8:45

出社
部内で情報共有ミーティング

9:00

午前中は主に社内で、見積書やオフィスレイアウトに関する提案資料などを作成しています。

12:00

お昼休憩

13:00

午後からは外出することが多いです。お得意先さまとの案件商談や、建設情報をもとに新規開拓を目指して営業活動をすることもあります。

17:00

帰社

18:00~

お得意先さまからのメールやFAXのチェッ
残っている見積書・提案資料の作成
退社