INTERVIEW 先輩社員の声

NB部 NB課 2018年入社 N.S

「できません」と断らないのがフォーデックのいいところです。

担当業務は、販売店さまや新規ユーザーさまへの商材提案です。フォーデックは何でも取り扱っている会社というだけでなく、何でもできる会社というイメージを持っています。この強みを生かしてお客さまに対して幅広い提案が行えることで、「できません」と断ることがほとんどないのは、フォーデックのいいところだと思います。

もうひとついいところだと思うのは、社内にはもちろん、メーカーさまにもそれぞれの商品のスペシャリストがいるので、わからないことがあってもすぐに聞けてどんどん自分の知識が増えていくことです。自分はもともと文具の事業部にいたのですが、今ではオフィスソリューション事業部に転属しました。それに伴って提案できる商材の幅がめちゃくちゃ広がったので、この果てしなく広いフィールドで戦って、お客さまから真っ先に声をかけていただけるような営業マンになることを目指しています。

TIME SCHEDULE フォーデック社員、一日のタイムスケジュール

9:00

出社
スケジュール確認・訪問準備

10:00

ユーザーさまを訪問して、お客さまの課題やご要望のヒアリング、もしくは事前にヒアリングした内容を受けて準備してきた提案内容の説明をします。

11:00

ユーザーさま訪問

12:00

お昼休憩

13:00

訪問先には、販売店さまも含まれています。販売店さまでの売れ筋商品や売れ行きの状況などをヒアリングして、売れる商品ラインナップや売り場づくりを提案します。

14:00

販売店さま訪問

16:00

お得意先さまに電話やメールなどを入れて連絡を取り、次回に訪問をするアポを取ります。

17:00

提案資料準備

18:00~

退社