INTERVIEW 先輩社員の声

福山エリア サービス 2020年入社 H.K

まだまだわからないことばかりなので、先輩方に追いつけるようにがんばっています。

オフィスソリューション事業部に所属して、お客さまの事務所に訪問して複合機をはじめとするオフィス機器のメンテナンスや保守、サポートを担当しています。フォーデックを志すようになったのは、ホームページを見て「コミュニケーションを大事にしている会社」だと思い、それに共感したからです。実際にこの仕事はお客さまや社内の人たちのコミュニケーションがとても大切なので、入社してからもギャップはありませんでした。

特に私が担当しているのはお客さまが日々の業務で使用している重要な機器ばかりです。正確かつ迅速に作業を進めないとご迷惑をおかけすることになるので、そのためのスキルアップを心掛けています。こうした努力はお客さまからの信頼につながるので、そこから自分でお客さまの問題を解決できたときには、やりがいを感じられますね。

今はまだ修理できる機器が少ないですが、どんどん資格を取って腕を磨き、お客さまから信頼されるような人間になっていきたいと思っています。

TIME SCHEDULE フォーデック社員、一日のタイムスケジュール

8:20

出社

8:45

月曜日の朝一番は、朝礼から始まります。メンバー間で情報を共有して、お互いの仕事の流れを把握します。

営業先への訪問に必要な資料などを社内で事前準備します。

9:30

お客さまの事務所へ訪問。スケジュールを確認しながら点検作業や修理作業をしていきます。

訪問先でお客さまのお困りごとがあれば内容を聞き、その内容に見合った商品の提案をします。

16時頃までお客さまのところへ訪問していることが多いです。

16:00

本日使用した工具のメンテナンス・清掃
スキルアップのための勉強

17:00

本日の業務の確認・日報・作業報告入力・伝票などの事務処理
翌日のスケジュールの確認

17:30~

退社