INTERVIEW 先輩社員の声

営業部 岡山エリア 営業 係長 2015年入社 K.F

「夢は大きく!」努力を惜しまず上を目指していきたい。

オフィス環境のデザイン、レイアウト、インテリアのプランニング業務などを担当しています。今の上司に誘っていただいたことが入社のきっかけでしたが、もともとインテリアが好きだったので今の仕事は適職だと思っています。この上司も含めて社内には経験豊かなプロがたくさんいる環境です。「生きたお手本」が身近にいるのは役得ですね。「夢は大きく!」という考えを持っているので、一級建築施工管理技士の資格を取得して、もっともっと大きな仕事ができるようになりたいと思っています。

この仕事は人と人とのつながりで成り立っていて、考え方や価値観をいかにお客さまと共有できるか、ここが腕の見せ所だと思います。そのためにはたくさんの場数を踏んで経験を積むことに尽きるので、これからも精進です。

TIME SCHEDULE フォーデック社員、一日のタイムスケジュール

9:00

出社
出社したらまず、メールチェックと部内でのミーティングをします。部内で情報を共有して、本日の業務を整理します。

10:00

オフィス空間づくりの現場に赴いて、進捗状況の把握など現場管理の業務にあたります。

12:00

お昼休憩

13:00

案件商談

15:00

お得意先さま訪問 打ち合わせなど

17:00

帰社してからは本日の業務整理、見積書の作成などデスクワークをして一日の業務が終わります。

18:00~

明日のスケジュール確認
退社