INTERVIEW 先輩社員の声

営業部 広島営業課 2019年入社 W.K

身近にあるものを取り扱う仕事をしたい。その願いが実現しました。

フォーデックがすごいと思うのは、社内にプロ中のプロだと思える人がたくさんいることです。すごいと思える部分はどんどん真似していきたいと思っています。フォーデックへの入社は文具メーカーへの就活がきっかけで、特定のメーカーではなく卸売業であればたくさんのメーカー、製品に触れることができると思ったからです。自分の身近にあるものを取り扱うような仕事をしたいと思っていましたが、フォーデックが取り扱っている商品は私の想像していたとおりのものでした。

今期からオフィス機器類の営業担当に変わったので、まずは今任されている仕事をきっちりこなしていけるようになりたいです。それができた上で他の方が営業活動をしやすくなるようなチラシやプレゼン資料などを作って発信できるようになっていきたいと考えています。

TIME SCHEDULE フォーデック社員、一日のタイムスケジュール

8:15

出社
出社してからひとつめの仕事は、メールチェックや見積書の作成、資料の作成などのデスクワークです。営業活動に出るための重要な準備作業です。

10:30

会社を出発

11:30

営業先訪問(1~2件)

12:30

お昼休憩

13:30

商談

14:00

午前中は1、2件程度ですが、午後は時間があるので3、4件ほどのお得意先さまを回ることもあります。

16:30

帰社
事務処理(見積作成・報告書作成など)

17:30~

退社